学生歳時記~A.Kの孤軍奮闘~

学生の学生によるどこかのどなたか様のためのブログ。
日記チックになりますが時々面白いことを書けたらと思います。

【初投稿】こんにちは!

初めまして。
A.Kと申します!
初投稿になるので、簡単に自己紹介をしようかと思います。

何を書けばいいかあんまりわからないのでちょっと緊張してます笑

◆何のブログか

まず、このブログが何のブログか、ですね。

●テーマ

基本的に、大学生として生活している中で、思ったこと、感じたこと、考えたこと、をここで述べさせていただく、ということになるかと思います。
キーワードとしては


1. 生活周辺

大学生・院試・東京大学・公共政策大学院
2. 興味・関心
政治・国際関係・国際政治・安全保障・外交・国際法・読書・日本史・世界史・思想・哲学・小説・教育・塾・学校


なんかが出てくると思います。

まぁあまり絞らないで、まずは毎日更新することに焦点を据えてやってみようと思います。

●目的

ざっと、今考えているこのブログの目的は


1. 自分の今日の動向を振り返ることで、自分の生活を改善していく
2. 自分が考えたこと等を発信することで、自分の考えを深める
3. と同時に、いろんな方に何かを考えるきっかけや、刺激を与える


くらいです。

これも厳密なものではありません笑


◆自己紹介

都内の私立大学4年生です。
この夏に東京大学公共政策大学院を受験しようと勉強中です。


この大学院は、

出願時に学習計画書・成績証明書・TOEFL成績票を提出し、

1次試験として専門試験を受け(僕の場合は国際法・国際政治です)、

2次試験として面接試験を通過しなければなりません。


が、英語が昔から苦手なのでかなり苦しんでいます笑

なので最近は専ら英語の勉強を中心に生きています。


将来的には官僚になって日本の為に尽くそうと思っています。


上に興味・関心と題していろんなワードを列挙していますが、別に詳しいわけではありません笑

ただ、主に国際関係に関心があり、これから日本は国際的にいかなる地位を築いていくべきか、ということを考え、実行できればと思っています。



まぁ、とりあえず今日は以上!
これ読んで下さる方がいらっしゃるのかわかりませんが、もしいらっしゃったら読んでいただきありがとうございました!!


↓よかったら応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する